2012年7月19日木曜日

生きる


お世話になってる方のお父様が



昨日亡くなられました。



突然の訃報に驚いたのはもちろんですが



その方のブログを読んで



涙が止まりませんでした。



生きているという事は



たくさんの困難が起こります。



でも試練とは神が与えた恩寵だといいます。



人は苦しみからしか


学べないことになっているらしいです。


うちの子供たちの名前は


二人とも「生」という字がついています。


生きることに全力で向き合ってほしいという


想いからつけました。


私は小さいころ


悲しい結末の物語が嫌いでした。


しあわせな結末を願っていました。


明日、何がおこるかわかりません。


だから


今この一瞬を大切に生きることが


何より大事なことなのだと思います。