2012年7月1日日曜日

集団行動


テレ朝のトリハダスクープ映像


日体大の集団行動の3時間スペシャル


泣かずにいられなかったです。


全国からトップアスリートが


集まる日体大で2年に一度


研究発表実演会のとき


志願者のみで行う集団行動


40年以上の歴史がある中


男子がやってきたことを


今回初めて45人の女子大生がやる事になった。


71歳の日体大名誉教授 清原監督は


厳しい中に愛情をもって


本気で彼女たちを支えてくれた。


横浜アリーナの本番で本当に素晴らしい集団行動を


見せてもらいました。


監督の言う 45人の心がひとつになれば、


集団行動は、必ず成功するという言葉に


嘘はなかった。


様々な状況に翻弄された


野田美奈子さんは


現在、近大新宮高校で保健体育の教師をしています。


苦しいことを乗り越えられた時初めて


進むことができるのだと思います。


何があっても自分から逃げることはできない。


だから超えるしかない。


その先に少しだけ成長した自分に会えるはずだから



人生無駄なことは何ひとつない。