2012年9月7日金曜日

恩恵

 
 
昨日のブログ長々と書いてしまったのに
 
 
最後まで読んでくださって
 
 
ありがとうございました。
 
 
万ちゃん心配してくれてホントにありがとう (*^。^*)
 
 
やっぱりちょっとショックだったので
 
 
昨日は、朝起きてから色々と考えてました。
 
 
キャンドルを焚いて心を落ち着かせてると
 
 
埼玉のトラストホーム米田さんから電話をいただきました。
 
 
今週末、9日澤田さんのセミナーで使うプリンがほしいので
 
 
今から間に合うかと・・・
 
 
「大丈夫です」とふたつ返事でOKして
 
 
さっそくプリン作りが始まった。
 
 
そして今日80個の「縁結びのプリン」が
 
 
埼玉県ふじみ野市に向けてヤマトのクール便で嫁いでいった。
 
 
届いた場所で、新しい「御縁」が結ばれることを願って・・・
 
 
この一本の電話に救ってもらった気がする。
 
 
思考態というものは、本当にやっかいな時がある。
 
 
考えなくても良いことに、振り回される時が多々ある。
 
 
でも必ずどこかに恩恵があるのだと思う。
 
 
楽しいプリン作りの場を与えてもらったら、
 
 
郵便で届いた便りに
 
 
また喜びが見つかった。
 
 
大阪のなごみホームの久美さんから素敵な
 
 
残暑見舞いをいただいた。
 
 
人は人と関わることでしか成長できない
 
 
人間関係の試練も
 
 
そこを越えたら必ず喜びが待っている。
 
 
生かされている命は、何にも代えがたい宝物なのだから