2010年8月3日火曜日

『鼓 動 プラグ』

車の環境改善を 目的として 作られた 『鼓 動』 と 『鼓 動 プラグ』

『鼓 動 プラグ』 を付けるには 純正プラグが ターミナルナットの外せるタイプでないと 交換できません。

プレサージュは NGKプラグの 外せないタイプが 装着されていましたので ターミナルナットの外せるタイプのプラグ探しから始まりました。

DENSOの イリジウムタフ が 合うという事で auctionにて 格安のものを 落札

届いてから プラグを壊さないように おっかなびっくり ターミナルナットを外して 鼓動プラグに 付け替えました。

写真の二本のプラグ 左が純正のイリジウムタフ 右の銅色の方が鼓動プラグを付け替えた方です。

ここから先は 専門家である可愛い弟に お願いして休日返上で 装着完了しました。

これを付けた車の排気ガスを お花に浴びせると 何故か元気になるんですよ。

車がなくてはならない地域ですから 少しでもオゾン層に貢献できればと…微力ながら思います。