2014年3月14日金曜日

おつかれさま





毎日働いてくれたおまんじゅうのボイラーが


14年を経て、とうとう寿命を迎え


本日、入替えをしました


真剣に考えた末、現状と同じタイプの


超美品の中古にしました。


同じようなものが別の会社にもありましたが。


そっちは新品で同じ値段だという


そこは、送るだけで設置は自分で頼んでという。


新品と中古が同額なんて・・・と一瞬喜んだけど


よく考えれば、年々金属類が高騰しているのに


なぜ安い?と思った。


一度も使ったことない製品、設置もしない


薄っぺらな鉄だとしたら、すぐダメになる


中古でもメンテナンス済みで


千葉から設置に来てくれるところの方が良いと思った。


前社長、自ら設置をして


無事に作業が終わった。


とても中古とは思えないほど、ピカピカだった


これから毎日


お世話になります