2013年1月22日火曜日

誕生日

 
今日は誕生日
 
 
りんごのSちゃんとRちゃんから
 
 
 
ピザをいただきました。
 
 
 
懐かしいコルネットのピザ
 
 
 
 
 
バイトをしていた30年前
 
 
昼の仕事が5時に終わって
 
 
6時からコルネットに入り
 
 
閉店時間の11時になっても
 
 
客足が途絶えず
 
 
片づけて帰るのは1時頃だった。
 
 
翌朝8時半から仕事をして
 
 
夕方6時からコルネットの毎日
 
 
遊ぶ暇もなく働いても
 
 
楽しかったことは
 
 
間違いない
 
 
今も休みはないけれど
 
 
あの頃とは全然違う。
 
 
この歳になって思うことは
 
 
若い頃は考えずに済むことが
 
 
たくさんあった。
 
 
でも今は考えずに行動することはできなくなった。
 
 
生きている中で起こる色々なことに
 
 
バランスを考えて決めないと
 
 
うまくいかない
 
 
20代で、やりたいことをやりすぎて
 
 
30代で後悔し
 
 
40後半になって
 
 
人の温かさに気付くようになる
 
 
これから先は、もっとたくさんのことが
 
 
ありがたいと感じるのかもしれない
 
 
歳を重ねることが
 
 
ようやく嬉しさに変わってきた
 
 
 
驚いたことに
 
 
子供の学校の先生から
 
 
お誕生日おめでとうって電話をいただいた
 
 
49歳の誕生日に
 
 
たくさんの人からのサプライズ
 
 
これは若いころには味わえなかった
 
 
感動がありました
 
 
そしてお母さんに
 
 
私を産んでくれてありがとう (*^。^*)